業務運営宣言に係る評価指標(KPI)

KPI

業務運営宣言に係る評価指標(KPI)

株式会社ジャパンデンタルは「歯科医院経営のトータルコンサルタント」であるとの経営理念のもと、歯科医院経営の健全化を目的として、お客様本位の業務運営を推進する為、以下のとおり「お客さま本意の業務運営」に係る評価指標(KPI)を設定致します。

 

1.お客さまの声(アンケート)の回収件数
お客さまの情報収集に努め、お客さまの最善の利益の実現が図られる様に取り組みます。そのため、お客さまの声を大切にする為に、アンケートを実施し、その声の回収件数を評価指標に設定致します。

2.社員教育の徹底と人員配置
お客さまにとって重要な保険商品に関する情報を判り易く提供し、商品内容を正しく理解頂く為に、特に損害保険商品を中心に商品知識の拡充、コンプライアンスの徹底の為に商品知識勉強会、本社指定研修等の実施状況を評価指標に設定致します。

また、歯科医院経営のトータルコンサルタントとして、保険トータルプランナーを各代理店に 配置する事も評価指標と致します。

3.適切な社内監査の実施
保険商品の適切な募集状況を確認する為に、別個代理店となっている各支店・営業所への適切な監査の実施状況を評価指標と致します。各指標の改善を通じ、「業務運営宣言」に基づく具体的な取組みの実効性を確保致します。

以上
2019.10.1制定

ページトップへ矢印
ご相談資料請求