(1) お客さまの情報収集に努め、お客さまの最善の利益の実現が図られる様に取り組みます。そのため、お客さまの声を大切にする為に、アンケートを実施し、その声の回収件数を評価指標に設定しております。
2021年度 アンケートは 31件の回収を致しました。
2022年度 アンケートは 50件の回収を致しました。
2023年度 アンケートは 37件の回収を致しました。
(2) 合計118件のうち、「契約時の対応・サービス全般」「補償内容の説明」「保険料に関する説明」「事故受付対応」「保険契約更新時の対応」など全般項目にわたり、15件が「やや不満、不満」との回答を頂戴致しました。氏名を記載頂きました方に対しては担当部支店から、お詫び及び内容説明を実施させて頂いております。
2023年度更改におきましては、総合歯科医休業補償制度の次年度ご継続のご案内並びに特定疾病等対象外特約(通称:群不担保)の削除可否に関するご案内を行わせていただいております。
(3) 引続き「契約者の立場に立った丁寧でわかり易い説明」を心がけ、対応状況に関しましてはアンケート回収により確認をしてまいります。