NEWS

おしらせ

2025.07.23 おしらせ

お客さまの声( アンケート) の回収件数

(1) お客さまの情報収集に努め、お客さまの最善の利益の実現が図られる様に取り組みます。そのため、お客さまの声を大切にする為に、アンケートを実施し、その声の回収件数を評価指標に設定しております。

2022年度 アンケートは 50件の回収を致しました。
2023年度 アンケートは 37件の回収を致しました。
2024年度 アンケートは 57件の回収を致しました。

(2) 合計144件のうち、「契約時の対応・サービス全般」「補償内容の説明」「保険料に関する説明」「事故受付対応」「保険契約更新時の対応」など全般項目にわたり、15件(2022年度8件、2023年度4件、2024年度3件)が「やや不満、不満」との回答を頂戴致しました。氏名を記載頂きました方に対しては担当部支店から、お詫び及び内容説明を実施させて頂いております。

(3) 引続き「丁寧で契約者の立場に立ったわかり易い説明」を心がけ、対応状況に関しましてはアンケート回収により確認をしてまいります。

ページトップへ矢印
ご相談資料請求